› ツエーゲン金沢で夢を見る ~ユニの袖にJを~ › ツエーゲン金沢 › 連勝!! JFL第15節 HONDA FC 戦の結果

2010年06月12日

連勝!! JFL第15節 HONDA FC 戦の結果

やりました!!

昇格後初めての連勝です。

得点は2:1

得点経過も前節と似ていますし、点の取り方も前節のリプレイのよう。

まずは前半30分過ぎ、左サイドから出たボールが中央の久保に

久保が右に流れながらペナルティエリア内に、そして中央にラストパス

そこへ走り込んだ赤星がシュート、ゴ~~ル!!先制点。

そこからHONDAの反撃が始まり、何とかしのいで1:0で前半終了


今日は得点の匂いがプンプンしてました。

相手はJFLの雄です。JFL以前の日本リーグ時代からずっと

アマチュアのトップチームとして君臨しているチームで、

Jリーグへ上がるチームの門番として、SAGAWA SHIGAとともに

JFL上位にどんと居座っています。

サッカーオタクの方にいわせると、

HONDA様とさせていただくまでになったんだ・・・とか、

今日はいったい何点とられるんかな?・・・とか。

たしかにHONDAの弾幕や太鼓はかなりの年季もの

JFL一年生がそんなチームに挑んでいるわけです。


1点リードで始まった後半5分頃

確か右サイドからのコーナーキックからだと思います。

ゴール左サイドを素早く駆け上がってきた選手がヘッド一閃

同点にされてしまいました。

球に対する出足はやはり一歩先んじています。

そこをつかれてしまいました。

その後も耐える時間帯が続きます。

ゴールポスト上に当たり跳ね返った球が下にはねそしてゴールの外へ出るシュート

キーパーの前を通過して、あと一歩先に足が出されたらゴールとなるシュート

などなど、際どい時間でした。いつ逆転されてもおかしくない時間帯でした。

何とか耐えに耐えた30分過ぎ、長谷部?が右サイドを駆け上がり

久保を経由して曽我部へ。

曽我部が右足?を一閃、ゴールに突き刺さりました。ゴ~~~~ル!!!

曽我部がサポゾーンに駆け寄ってきます。

お!!私の目の前ではないですか?

若い女の子でなくて、ごめんなさい。

おじさんが抱きついてしまいました。やった~~~~!!!!

サポゾーンが歓喜の状態です。

浮かれてはいかん、浮かれてはいかんと思いながら最後のバモリ

残り10分、ロスタイム4分をなんとか押さえきりホーム2勝目

そして昇格後初めての連勝となりました。



チームとしての形ができてきたんでしょうか?

いやいや、まだまだ・・・かな?

でも、連勝できたことはチームが一歩階段を上がった証拠だと思います。

前期はあと2試合。

もう1勝したいですね。そうなれば勝ち点が25点

17試合ですから約半分の勝ち点をとったことになります。

そうなれば後半戦にも期待が持てますし、応援にも力が入ります。

ぜひ、もう1勝を。

次は今日負けたといえ、まだ15試合を終えてまだ1敗のガイナーレ鳥取

そして、17節はソニー仙台。ここもJFLの雄です。

苦しい試合が続きますが、頑張れ!!ツエーゲン金沢!!!



同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事画像
第5節 vs 松本山雅FC
同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事
 9月11日後期第7節 vs 佐川印刷SC戦 結果 (2010-09-11 22:01)
 2010 石川県サッカー選手権大会 結果 (2010-08-30 10:19)
 お待たせしましたm(_ _)m (2010-08-24 14:29)
 JFL 第23節 ブラウブリッツ秋田戦結果 (2010-08-09 17:30)
 10,000人 チャレンジデー (2010-08-06 09:33)
 JFL 第20節 ジェフリザーブズ戦の結果 (2010-07-17 22:40)

Posted by あんこう at 17:57│Comments(0)ツエーゲン金沢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連勝!! JFL第15節 HONDA FC 戦の結果
    コメント(0)