2010年08月06日

10,000人 チャレンジデー

明後日11日日曜日に第23節(後期第5節)ブラウブリッツ秋田戦が

秋田西目カントリーパークサッカー場にて行なわれます。

ブラウブリッツ秋田は、5月30日に松任での試合で0:3と完敗した相手です。

なんと借りを返して、9月以降の闘いにつなげるように勝利して欲しいと思います。


8日の試合から次の第24節まで、約1ヶ月の中断期間に入ります。

この間各県でサッカー選手権大会がおこなわれ、天皇杯本戦出場の

県代表が決められ、1回戦そしてJリーグチームの出てくる2回戦までが行なわれます。

2回戦まで進むと約1週間の間に3試合とハードなスケジュールとなります。

お盆を挟む中断期間にいい休養といい準備をしてください。

ツエーゲン金沢は、8月29日に金沢市民サッカー場でテイヘンズと北陸大学の勝者と対戦します。

これに勝てば県代表として本戦出場となります。

1回戦は西部緑地公園陸上競技場で11月3日金曜日にナイター試合で行なわれます。

相手は新潟県代表チーム、おそらくJSCが出てくると思っています。

なかなか勝てなかった相手です。今年はこのチームからマイケル・ジェームスが来てますから

情報もあるでしょうし、やはりカテゴリーが上ですので、JSCにきっちりと勝って欲しいところです。

これに勝てば(あまりたらればの話はよくないのですが・・・)、いよいよJチームの

アルビレックス新潟と、ビッグスワンで対戦です。

絶対ここまでは行ってください。昨年は仙台のスタジアムでの応援でしたし、

スタジアムでの応援は素晴らしいです。

9月5日日曜日のナイターと、ちょっと日程的には厳しいものがありますが、

もし、ツエーゲン金沢がここまで勝ち上がれば、是非応援に行きませんか?

石川にもこんなスタジアムがあれば・・・という思いが強くなると思います。

そんな意味で県知事さんを始め、県の関係者の方々にも一緒に応援に

いって欲しいところなんですが・・・。


このイベントが終われば9月11日からリーグ戦の再開です。

西部緑地公園陸上競技場で、ホーム戦唯一のナイター試合です。

クラブはここをツエーゲン祭りと位置づけ、1万人チャレンジデーと銘打っています。

あと1ヶ月、今までの観客動員数が1000人足らずのチームがはたしてどこまで

観客を動員できるか。クラブやサポーターの力が試される時だと思います。

今朝の北国新聞にも石川経済同友会(だったかな?)の広告で、ミリオンスターズの試合と

ツエーゲン金沢のこの試合が冠大会になるとの記事がありました。

もしよければ、観客を動員するためのお知恵を貸してください。

お金はありません。マンパワーもそれほどありません。そんな私たちに何が出来るのか?

何をしなければならないのか?



8月16日から22日までANAクラウンプラザホテルのビアガーデンで

今年もツエーゲンウィークが開催されます。

この1週間の売り上げの一部がツエーゲン金沢の活動費に充てられます。

また8月18日には選手がゲスト出演し、ツエーゲンウィークを盛り上げる事になっています。

残暑の厳しいところでしょうが、ぜひいらしてください。

昨年は選手紹介やツエーゲングッズが当たる抽選会などがありました。

今年はどんな催し物があるか、楽しみです。




同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事画像
第5節 vs 松本山雅FC
同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事
 9月11日後期第7節 vs 佐川印刷SC戦 結果 (2010-09-11 22:01)
 2010 石川県サッカー選手権大会 結果 (2010-08-30 10:19)
 お待たせしましたm(_ _)m (2010-08-24 14:29)
 JFL 第23節 ブラウブリッツ秋田戦結果 (2010-08-09 17:30)
 JFL 第20節 ジェフリザーブズ戦の結果 (2010-07-17 22:40)
 第20節(後期第3節) vs ジェフリザーブ (2010-07-12 15:29)

Posted by あんこう at 09:33│Comments(0)ツエーゲン金沢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10,000人 チャレンジデー
    コメント(0)