› ツエーゲン金沢で夢を見る ~ユニの袖にJを~ › ツエーゲン金沢 › 9月11日後期第7節 vs 佐川印刷SC戦 結果

2010年09月11日

9月11日後期第7節 vs 佐川印刷SC戦 結果

今晩のツエーゲン祭り。

またしても血祭りに終わりました。・・・ちょっと言葉が悪かったかな?

アディッショナルタイムに得点を入れられて0:1で負けました。

いいんです。勝負ですから、負けもあれば、勝ちもある。

サッカーですから引き分けもあります。


でも、負け方です。

得点の匂いがひとつもしない試合でした。

6,894人も来てくれた観客の方々にあんな試合を見せてしまいました。

前回のツエーゲン祭り、北信越リーグの松本山雅戦、たしか2:5だったと思います。

あの時は2:2まで確かいったはずです。

それよりもひどい試合だったと思います。

素人の私が見てもそうでしたから、おそらく大多数の方々もそう思われたんじゃないかと思います。

簡単に見ても、パスは回すけど、相手を崩そうなんて気がさらさらないパス回し。

カットされれば、とたんに相手にゴール前まで迫まれ、シュートまで持って行かれる場面も・・・。

よく、得点されなかったなぁ・・・というのが印象です。

佐川印刷は、ツエーゲンの守備体系を崩そうという意図があってボールも人も動いています。

ですから必ずサイドからのセンタリングまで必ず行きます。

このシステムが監督の意志ならば、選手にも、チームとしても問題はなさそうですが、

監督の意志にそぐわない、フィールドの中だけの話なら、

チームとしての伸びしろもなさそうですし、選手の大幅な入れ替えも必要だと思います。

さぁ、どっちなんでしょう?

いずれにしても、今のままで行くのであればあと10試合。

ひとつ・ふたつ勝てるでしょうか?

残り2試合、3試合になったときに降格争いに加わってないことを祈るだけです。


準加盟問題もなしのつぶてですし、観客も今晩は7千人近く入りましたが、

今日の試合を見て、次のホーム戦にどのくらいの人が来てくれるものか・・・。

いいんです。今年は準加盟もできそうもないし、観客動員平均3000人なんて、

夢のまた夢。ましてや4位以内なんて、雲の上の話に思えます。



ま、それでも、私は応援しますけど・・・。

後残り10試合。来年に向けてチームがどういう方向に進むのか?

来年も選手が半分以上変わってしまうという事態になるんでしょうか?

愚痴はこれでおしまいにします。

さぁ!次!



同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事画像
第5節 vs 松本山雅FC
同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事
 2010 石川県サッカー選手権大会 結果 (2010-08-30 10:19)
 お待たせしましたm(_ _)m (2010-08-24 14:29)
 JFL 第23節 ブラウブリッツ秋田戦結果 (2010-08-09 17:30)
 10,000人 チャレンジデー (2010-08-06 09:33)
 JFL 第20節 ジェフリザーブズ戦の結果 (2010-07-17 22:40)
 第20節(後期第3節) vs ジェフリザーブ (2010-07-12 15:29)

Posted by あんこう at 22:01│Comments(0)ツエーゲン金沢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月11日後期第7節 vs 佐川印刷SC戦 結果
    コメント(0)