2010年05月27日

天皇杯

今日のお昼過ぎぐらいからTwitterやブログ上で賑わっている

今年の天皇杯の組み合わせ。

各県代表、JFL枠(前期3位まで)、大学選手権優勝チーム、そしてJ1とJ2チーム

これらが2回戦までに出そろいます。

石川県代表は9月3日、午後7時から西部緑地(?)で新潟県代表チームと1回戦です。

大方の予想は、ツエーゲン金沢 vs JSC 因縁の対決ですね、きっと。

昨年のリーグ戦では1敗1分け。

確かこの1敗がリーグ戦敗退を決めた試合だったと記憶しています。

今年はこのチームからMJが来ました。

え?マイケル・ジャクソン?・・・・・・じゃ、ありません。マイケル・ジェームスです。

そのほか主要なメンバーがJFLなどのいくつかのチームに移籍しています。

・・・とはいえ、層の厚いチームですから、油断はできません。


そして、なんと、これに勝つと翌々日の9月5日日曜日に、これまたナイターですけど、

午後6時から、あのビッグスワンで、アルビレックス新潟と対戦です。

念願のJ1チームです。

ここ3年、いずれもJ2チームに阻まれてJ1との対戦はかないませんでした。

なんとか、ここまで上がっていきたいですね。


あ、ここのもう一つにはJFLシード枠があります。

前期3位以内に入ったら、ここに来るかもしれません。

そうしたら、1回戦は東京ヴェルディと。

ほかのところだと、水戸か徳島か、いずれもJ2チームです。

う~~ん。どっちがいいのか?

やはりここは、石川県代表になった方がおもしろいかなぁ~~。



同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事画像
第5節 vs 松本山雅FC
同じカテゴリー(ツエーゲン金沢)の記事
 9月11日後期第7節 vs 佐川印刷SC戦 結果 (2010-09-11 22:01)
 2010 石川県サッカー選手権大会 結果 (2010-08-30 10:19)
 お待たせしましたm(_ _)m (2010-08-24 14:29)
 JFL 第23節 ブラウブリッツ秋田戦結果 (2010-08-09 17:30)
 10,000人 チャレンジデー (2010-08-06 09:33)
 JFL 第20節 ジェフリザーブズ戦の結果 (2010-07-17 22:40)

Posted by あんこう at 23:06│Comments(0)ツエーゲン金沢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇杯
    コメント(0)